仮想通貨(暗号通貨)で超億り人?

仮想通貨(暗号通貨)や仮想通貨取引所・販売所を解説し、初心者でも扱いやすいコインを紹介していきます。超億り人を目指して下さいね?

仮想通貨(暗号通貨取引所)バイナンス/BINANCEについて

今回は仮想通貨取引所BINANCE (バイナンス)について説明していきたいと思います。

 

仮想通貨取引所BINANCE (バイナンス)とは?
BINANCE (バイナンス)は 2017年に中国とは異なる政治制度を有する香港からできた仮想通貨取引所ですが、 特徴としては100種類近いコインを売り買いできる世界最大の取引所であり、日本語にも対応しています。

f:id:Cryptocurrency:20180312195528j:plain

海外の取引所では大手でもある ビットレックスが 手数料が0.25%に対しBINANCE (バイナンス)は 通常手数料は0.1%であり更に独自トークンであるバイナンスコイン(Binance Coin/BNB)を使えば 手数料は0.05%となります。
また、バイナンスコイン(Binance Coin/BNB)ビットコインイーサリアムのペアで取引することも可能です。
 

仮想通貨取引所BINANCE (バイナンス)の登録方法
BINANCE (バイナンス)の公式サイトを開くと右上に「登録」というボタンと中央やや上部に「アカウント制作」という文字があります。
そのどちらか(どちらをクリックしても大丈夫ですよ) クリックし、 メールアドレスとパスワードを入力します。
入力した後、登録ボタンを押すと入力したアドレスにメールが届きます。
そのメールにあるリンクという項目をクリックし登録は終了です。
( 取引のための本人確認資料の提出は必要ありません)
スマホからなら 画面最上部やや右側にある「Register」をクリックし画面がかわったら、メールアドレス、パスワード、もう一度パスワード、と入力して四段目にある数字はそのままにして、五段目左側にある欄にチェックを入れて六段目にある「Register」をクリックします。
その後に登録したメールアドレスにメールが届くので、 リンクをクリックして登録完了となります。
セキュリティ上のために他の取引所と同じく 2段階認証の設定がBINANCE (バイナンス)にもあります。
2段階認証を設定するためには、右上の人型のアイコンから「ユーザーセンター」をクリックし 右下から設定します。
( 少々手間かもしれませんが2段階認証の設定は必ずやっておくことをお勧めします)

仮想通貨取引所BINANCE (バイナンス)での入出金
入出金は画面左上の「資産タブ」から行います。
預金で入金アドレスを表示して、引き出しで出金手続きを行うことができます。
まずは、国内の仮想通貨取引所で購入した ビットコインイーサリアムを入金しましょう。
つまりBINANCE (バイナンス)で 取引するためにはビットコインイーサリアムを持っていないと取引ができないためはじめに、国内の仮想通貨取引所への登録の必要があるということです。
取引は左上にある「取引センター」から行います。
中央にある四角い枠で囲った部分の項目から手数料をバイナンスコイン(Binance Coin/BNB) で支払う設定ができます。
そうすると手数料が半額になるので、登録後にビットコインイーサリアムを入金したら、まずは手数料分のバイナンスコインを少額購入することをお勧めします。
またパーセント刑事を指定できる取引方法がありますがそれを使ってみると便利ですよ
保有している通貨の25%、50%、75%、100%を数量等を設定して、取引を行う際に反映することができます。
例えば50%の 設定をすれば、手持ちの半分の注文することが楽にできますので、設定にしておけば便利でますよ。

 

BINANCE (バイナンス) 出金解除の方法
BINANCE (バイナンス)は登録した時点では1日、2BTC分までしか出金できないのてすが、 出金制限を解除を行えば 2BTCから100BTCまで出金の制限を上げることができます
出金制限の解除の方法は パスポートで行うことができます。
まずは手元にパスポートを準備して身分認証完成というリンクをクリックしてください。
その後パスポートの表紙と顔写真が写ってるページそれぞれをアップロードします。
その際顔とパスポートの顔写真のページと「Binance今日の日付」と書かれたメモが写っている写真を一枚に用意してアップロードします。
それが出来たら確認をクリックして終了です。
(この入出金解除がBINANCE (バイナンス)に確認され終了するには一週間近くかかります。)

 

Binance(バイナンス)でハッキング
2018年3月7日から8日にかけてBinance(バイナンス)でAPIを不正に操作した売買が行われました。
(バイナンス自体がハッキングにあったわけありませんが、詳細はまだ不明です)
この事態に対し、バイナンスのCEOであるCZ氏から上記のツイートがありました
その翻訳文書は下記の通りです。

バイナンスはすべての不規則な取引を取り消しました。 すべての預金、取引および引出しが再開されます。 まもなく起こったことのより詳細な記述を書くでしょう。 興味深いことに、この試みの間、ハッカーはコインを失った。 これをBinance Charityに寄付します。

度重なる盗難やハッキングといった事件に仮想通貨全体の安定性が訪われる事態が続きますが、 全体の保安の向上とユーザーへの保証も含めた対応を願い、今後に繋がる一つの布石となることを祈るばかりです。
現地点でバイナンスは、この事態に対し出金などの機能を一時停止していましたが、「不正取引をすべて無効にし、入金、取引、出金をすべて再開した」ツイッターで発表しています。