仮想通貨(暗号通貨)で超億り人?

仮想通貨(暗号通貨)や仮想通貨取引所・販売所を解説し、初心者でも扱いやすいコインを紹介していきます。超億り人を目指して下さいね?

ビットハンターズ/BitHuntersスマホアプリ・ゲームについて

今回はBitHunters (ビットハンターズ)について説明していきたいと思います。

f:id:Cryptocurrency:20180307184844j:plain

事前情報
配信日 : 2018年1月予定でしたが現在に至っては延期されています。
配信会社リアルワールドゲームス株式会社
ジャンル : 冒険ファンタジーRPG
対応 OS : AndroidiOS
価格 : 基本無料 
事前登録 : あり
ベータテスト : フィールドテスト実施予定
コピーライト : (c)Real World Games All Rights Reserved.
公式サイト : ビットハンターズ(BitHunters)公式サイト
公式Twitter : ビットハンターズ(BitHunters)【公式】BitHunters (@Bit_Hunters) | Twitter

 

BitHunters (ビットハンターズ)とは?
BitHunters (ビットハンターズ)とはスマホ用のゲームアプリで内容的にはポケモンGOと同じように 街中や市街地を歩きながらモンスターを探していきます。
(モンスターが出現する)
その出現したモンスターと対決し 倒すことによって経験値を増やしていきます。
そしてその増やした経験値で 自信を強化していくという、 GPS ゲーム型の冒険ファンタジーRPGです。

f:id:Cryptocurrency:20180307185144j:plain

【ゲーム内容】
BitHuntesは現実世界を歩いて様々な冒険をする位置情報RPGです。

・全国各地に現れるモンスターをタップしてバトルをしよう! 
・バトルに勝利するとモンスターが仲間になる事も! 
 お気に入りのモンスターを育てて自分だけのパーティを作ろう 
・バトルに勝利すると宝箱がドロップする事も! 
 歩くと宝箱をあける事ができ、ハンターがゲットできる事も!

・ポータルを見つけたらタップしてみよう! 
 アイテムやゴールドがゲットできるぞ! 
あなたの街のポータルの候補になりそうなものを申請してみよう! 
 文化的、社会的な価値が高いものは審査の結果ポータルになることも

(上記の【ゲーム内容】の文書は公式サイトからの発表を引用したものです。)

 

BitHunters (ビットハンターズ)の特徴
BitHunters (ビットハンターズ)の特徴と他のゲームと大きく違うことはBitHunters (ビットハンターズ)が「 稼げる RPGゲーム」と言われているところです。
街中を検索することによって モンスターが出現する そういった現実世界と仮想現実を足した世界を楽しむところはポケモン GO と似ていますが、 対戦したモンスターを倒すことによって経験値を上げていき自信を強化するということころは、ポケモン GO と違い完全なRPGゲームです。
ここからがBitHunters (ビットハンターズ)が「 稼げる RPGゲーム」と言われている点なのですが、 ゲーム内で経験値を貯めると トークンがもらえます。
そしてそのトークンはビットコインに変えることができるのです。
BitHunters (ビットハンターズ)という名前からもわかりますが、結局 モンスターを倒して 経験値を貯め トークンをもらい、そしてそのもらったトークンをビットコインに変えるということで、 もらったビットコインを日本円に変えれば金銭を稼げるゲームということになるのです。

f:id:Cryptocurrency:20180307185323j:plain

BitHunters (ビットハンターズ)の開発目的
BitHunters (ビットハンターズ)の配信会社 リアルワールドゲームスは このような趣旨のことを述べています。
BitHunters (ビットハンターズ)は ゲームを楽しみながら歩くことによる歩数を増やすことによって、健康問題に関する運動不足を改善を促進し、医療費を削減することを目指しています。
この趣旨から 神戸市と協力してコンテンツ構築を行い、その実証実験を2018年の3月から開始を予定しているとのことです。
そのためにブロックチェーンを用いたトークンエコノミーを活用し、神戸市民の方に協力していただき、社会的な健康問題に貢献する事を取り組んでいきます。
といった趣旨の元、ゲーム開発に今も尚取り組んでいるそうです。

 

BitHunters (ビットハンターズ)の将来性
先ほど述べたBitHunters (ビットハンターズ)の開発目的には、社会的な健康問題の改善とゆう事もあり、地方自治体による健康課題解決のための補助金がでる可能性があります。
またこのゲームをプレイすることによって トークンが発生し そのトークンをビットコインに変えることによって収入が発生します。
収入が発生するということは利益が発生するということなので、このゲームのダウンロード数が上がれば上がるほどそのトークンの通貨価値が上がることが考えられます。
また基本的に、冒険ファンタジー RPG というゲーム的なプラットフォームはその内容的にも十分楽しめるものであり、 かつてのポケモン GO のようにゲーム的にもダウンロードする人が多く存在すると思われます。

 

BitHunters (ビットハンターズ)まとめ
この2点がビットハンターズでは大きく言えることだと思われます
まずビットハンターズは トークンをもらいビットコインに 変えることができる 稼げるゲームであるという点。
GPS 型ゲームとしてはポケモン GO とは違い、冒険ファンタジー RPG ゲームであるということ。
こうした事からもBitHunters (ビットハンターズ)が大流行し、 それに使われるトークンの価値が上がる( ゲーム配信後高騰する)という可能性はあり、今後もこのゲームの動向に着目し、延期となっている配信日をチェックする価値は大いにあると思います。
また、BitHunters (ビットハンターズ)が 開発目的として健康問題に対する 改善促進に取り組む姿勢から、使われるトークンは 医療目的を 重視したトークンとなる可能性もあり得るでしょう。
そうした意味では オリジナルトークンが作られる可能性もありますが 、現在注目されている医療系仮想通貨ではNAMCOlN(ナムコイン)等話題となってますが、そうした 医療系コインが注目される可能性も多いにあるのではないでしょうか。
意外に現存する医療系コインが使われる可能性も有ると思われます
( あくまで可能性のひとつですよ・・・)