仮想通貨(暗号通貨)で超億り人?

仮想通貨(暗号通貨)や仮想通貨取引所・販売所を解説し、初心者でも扱いやすいコインを紹介していきます。超億り人を目指して下さいね?

仮想通貨(暗号通貨取引所)ペペキャッシュ/PEPECASH(PEPE)について

今回は仮想通貨PEPECASH(ペペキャッシュ)について説明していきたいと思います。

f:id:Cryptocurrency:20180220190934j:plain

通貨名称 : PEPECASH(ペペキャッシュ)
通貨単位 : PEPE( シンボル的ネーミングとしてPEPEとも言われ、 通貨単位をPEPECASHで表記される場合もあります。)
リリース(公開時期) : 2016年9月14日
最大供給量 : 701,884,009 PEPECASH

 

仮想通貨PEPECASH(ペペキャッシュ)とは?
PEPECASH(ペペキャッシュ)は海外の匿名掲示板サイト4ちゃんねるが 2014年9月14日に公開したトークン(アルトコイン)であり、 日本では仮想通貨取引所として 大手であるzaif(ザイフ)が取り扱っています。
コインのデザインとしてはユーモラスなデザインでディフォルメされた緑のカエルイラストが特性的です。

 

トークンPEPECASH(ペペキャッシュ)
PEPECASH(ペペキャッシュ)ビットコインブロックチェーンを使いオリジナル暗号通貨を作成できる技能を持つ暗号通貨CounterParty(カウンターパーティー)を使用して作られており、日本でも匿名 掲示板サイト2ちゃんねるから作られた「モナコイン」というアルトコインがあるのですがそれに例えて「海外版モナコイン」とよばれています。

 

PEPECASH(ペペキャッシュ)の作られた理由
PEPECASH(ペペキャッシュ)が作られた理由としては、PEPECASH(ペペキャッシュ)利用用途が、なにだったのかという事が関係してくるのですが、PEPECASH(ペペキャッシュ)の使い道は、レアペペカードと呼ばれるデジタルカードの売買をするために使います。
つまり、PEPECASH(ペペキャッシュ)の作られた理由とは、 Rare pepe card(レアペペカード)の売り買いや交換や申請の手数料といった取引を行うために作られたという訳です。
ですがこのRare pepe card (レアペペカード )がいくらするのかというと、 1枚9000円すカードなどはざらであり、2016年に自作されたレアペペカードで全10作品の時価総額100万円を超えているといった値段であったりします。
もはやRare pepe card( レアペペカード) の取引という市場が生まれてしまったため、結果その取引を行うための取引情報を取引情報の帳簿とも言えるブロックチェーンに残すトークンが必要になったというわけです。
そういった意味ではこの経由は、 ビットクリスタルというトークンと ペペキャッシュはよく似ていると思われます。

Rare pepe card( レアペペカード) とは?
Rare pepe card( レアペペカード) は、匿名掲示板の4ちゃんねるから生み出されたキャラクターのカードです。
そのユーモラスでありインパクトが恐ろしく強いビジュアルは、Matt Furie氏によって2005年に生み出され、海外の匿名掲示板、4ちゃんねるで徐々に人気を獲得し2016年にはRare pepeと呼ばれるデジタルデータがカードとして流通し始めました。
俗称は「Pepe the flog」と呼ばれカエルをモチーフにしたキャラクターとなっており、トークンPEPECASH(ペペキャッシュ)のコインデザイン自体がカエルになっているのもこのせいです。
更にrerapepedirectoryと呼ばれるサイトでは、自作カードを売ったり、他の人が作ったカードを買ったりすることが可能となっています。

 

PEPECASH(ペペキャッシュ)の価値と今後
PEPECASH(ペペキャッシュ)は2017年は、0.2円から28円まで上がり約140倍に高騰するという動きをみせました。
幸一た価格高騰の理由として考えられるのは 2チャンネルのアルトコインであるモナコインが高騰した事がありモナコインを取り扱っている通貨取引所zaif(ザイフ)のユーザーが増加し、通貨取引所zaif(ザイフ)で扱っている海外版モナコインと呼ばれていたPEPECASH(ペペキャッシュ)も多く購入された可能性があります。
それとPEPECASH(ペペキャッシュ)が改正資金決済法(仮想通貨法)で定められた「国内取引所で購入してもよい仮想通貨」と認識されるホワイトリストに入った事が高騰した理由ではないかと思われます。2018年2月に至ってPEPECASH(ペペキャッシュ)は約7円から10円の間で上下していますが、 一つの使用用途しかないトークンがこれだけの通貨価値の高騰を見せたという事は着目すべき点と思われます。
また、 これからのぺぺキャッシュの使用によりバーン(焼却)され、時を経てその付加価値が上がる可能性もゼロではありません。
モナコインの動向で、ペペキャッシュも高騰したという理由が考えられる上では似たような事が他のトークンで今後起こる可能性も否めません。
他のトークンの価値の動向を推測するためにもPEPECASH(ペペキャッシュ)の通貨価値を時おりチェックしておくのも良いのではないでしょうかと思われますよ。