仮想通貨(暗号通貨)で超億り人?

仮想通貨(暗号通貨)や仮想通貨取引所・販売所を解説し、初心者でも扱いやすいコインを紹介していきます。超億り人を目指して下さいね?

仮想通貨(暗号通貨取引所)ビットコインキャッシュ/bitcoincash(BCH)について

bitcoincashビットコインキャッシュ(BCH)とは

今回は仮想通貨ビットコインキャッシュについて説明していきたいと思います。

f:id:Cryptocurrency:20180204193455j:plain

通貨名:bitcoincash(ビットコインキャッシュ

通貨暗号:BCHまたはBCC

リリース:2017年8月1日

発行枚数:21000000BCH

2017年8月1日にビットコインがハードフォークされ、誕生した仮想通貨ビットコインキャッシュなのですが、ビットコインはもともと、取引量が増えてきたことによって引き起きた取引スピードの低下など問題が発生していました。つまりマイナーが行うマイニング自体も イーサリアムと比べると 遅いビットコインにいたって 取引量の増加も共ない 送金時間がかかる という問題が発生しましたのです 言ってしまえば 長蛇の列の後ろにに並んだレジで会計を待っているお客さんのような状態が ビットコインの取引を行う人たちに出てきてしまうという問題が発生したのです 。
ビットコインキャッシュはそうした問題を解決するために一部のビッコインマイナーにより生み出されたアルトコインなのです。

 

ビットコインキャッシュビットコインより改善されたその特徴としては次のような事があげられます。

ブロックサイズの上限を8Mバイトまでに拡大し(ちなみにビットコインは1Mバイト)ビットコイン自体とは共存しており、ハードウェアウォレットなどのセキュリティを向上させる施策が用意されている事があげられます。
つまり取引時間を短略させ、 なおかつセキュリティ面でも向上を促す流した という点ではビットコインより大きく前進したと思われます。

 

bitcoincashビットコインキャッシュ(BCH)の将来性

ビットコインキャッシュの価格は、一時期はビットコインの30%程度であったのですがビットコインキャッシュの取引不全も少しずつ解消され、売り越された結果BTC比10%程度の価格に落ち着いています。

 

仮想通貨としてはビットコインにつづくイーサリアムに匹敵する仮想通貨となりえるのではと思われましたが、ビットコイン側のマイナーとビットコインキャッシュ側のマイナーの対話に注目すべきかもしれません。

ビットコインキャッシュの大きな問題は実効性の部分でビットコイン側のマイナーとの和解によりこの点が解消され、 ビットコインキャッシュ自体のマイニング報酬が向上すれば、ビットコインよりその利点が再評価される要因を持ちえています。